日山協山岳共済会について

日山協山岳共済会について

◆平成29年度 「日山協山岳共済会」中途入会受付中!

・山や自然が好きな人の相互扶助と自立をめざす仲間の集まり、それが、「日山協山岳共済会」です。
・日山協山岳共済会は安全登山をめざし、登山技術の向上や普及、遭難予防と対策など各種の事業を支援しております。
・日山協山岳共済会は日本の山岳遭難・捜索保険の草分けで、5万人の会員を持つ最大級の山岳共済です。
・日山協山岳共済会会員向けに各種補償制度を準備しています。日山協山岳共済会への入会を、是非ご検討ください。

◆会員規約

1.会員証
加入者証をお送りしますので、会員証としてお使いください。日山協山岳共済会のみ加入の方には共済会員証の葉書をお送りします。いずれも本人のみが使用できます。

2.会費
入会金無料、年会費1000円(高校生及び18歳未満は500円/加入年度の4月1日時点)

3.更新手続き
更新月が近づきましたら、共済事務センターより更新案内を郵送させて頂きます。更新年会費のお支払いは、同封の郵便振込み用紙でお振込みください。期間は4月1日から翌年4月1日午後4時までです。

4.届出事項の変更
氏名、住所など届出事項に変更があった場合は、当会または共済事務センターへご連絡ください。ご連絡がない場合、ご通知などがお届けできず特典が受けられない場合があります。

5.加入者証の再発行
加入者証を紛失された場合、切手300円を同封にて山岳共済事務センター宛へ加入者証の再発行のご依頼を頂きますと、加入者証を再発行します。

Content menu

山岳保険
JMSCA
山岳
スポーツクライミング